言えていないから癒えない。(だじゃれです(笑))

「私は辛い…」

そんな言葉が浮かんで

涙もうかびました。

 

遠回しに言ってたり

はっきり言えたのは

何かの言葉に

紛れ込ませたりした時です。

 

はっきりとは

言えたことになって無いかも。

 

自分では

だんだんと本音を

伝えられるようになってきたなぁ

と、感じていました。

 

でも、

「私は辛い…」

だけは

心の底から伝えたことは

なかったように思います。

 

通勤の車の中で

そんな事を

ぼんやり考えていて

独り言のように

口に出してみると

「あぁ…これ言えた事ないなぁ

   私、辛かったんだなぁ…」

という感情と一緒に

じんわり涙も出てきました。

 

辛くない振りやーめた。

 

次は辛い時は辛いなぁ…って

伝えます。

相手が誰でも。

 

また、一つ自分に戻れた

気がしています。

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

また、書きます。