毎日お化粧する自分。

久しぶりに会った兄に

こう言われました。

「優しさに甘えてるだけじゃダメ」

 

私のパートナーは

太っている私を

化粧もしない私を

だらしない私を

「そのままでいいよー」

「そのままで可愛いよー」

と、肯定してくれています。

 

それに

あぐらをかき

何もしないで居ました。

 

良く言えば

素直

だったのかもしれません。

 

兄の言葉に

はっとしました。

 

ありのままの私を

履き違えていたな。と。

 

勿論

太ってるとか

だらしないとか

そんな事を

責められた訳ではありません。

 

自分の気持ちを

疎かにされた時は

凄く嫌な気持ちになるのに

私はパートナーの気持ちを

蔑ろにしていたんだ、と

気付きました。

 

「そのままで可愛いと

言ってくれて、ありがとう」

と、感謝もしていませんでした。

 

まずは、出来ていない自分を

責めてしまいそうになりましたが

そんな自分にもokを出し

受容しました。

 

それから

自分はどうしたいか

考えました。

 

ずっとしなかった

お化粧をしてみよう。

 

パートナーと出かける時に

おしゃれしてみよう。

 

そんなのしなくても

褒めてくれるけど

私が身綺麗にしていたら

もっと喜んでくれるなぁ。

 

そしたら私も、もっと嬉しいなぁって。

 

実際にお化粧してみると

楽しくて

お化粧用のブラシまで買いました😊

 

お化粧だけじゃなく

自分の出来ることから

これからも

やってみようと思っています。

 

誰かにどう思われるかよりも

綺麗にしてるって

自分もこんなに気持ちいいんだなって

感じています。

 

女性を楽しむことを

思い出させてくれた兄に感謝です✨

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

また、書きます。
f:id:Haneyasume:20200226153713j:image