普段使いのスピリチュアル。

スピリチュアルの

「ス」の字も知らなかった私が

書いてるのだから、

ちょっと読んでみようか?

と、思ってくれた皆さん。

ありがとうございます😊

 

スピリチュアルって

私も怪しげな感じだし

良く分からないし

私には全然理解出来ない

世界の話しだわって

思ってました。

 

そもそも「スピリチュアル」って

名前も、他の名前でも

いいと思うし(笑)

 

呼び方はきっと

なんでもいいんですよね。

 

その「スピリチュアル」に

生きていこうと思ったのは

「本来の自分」に気付いたからなのですが

これは、ご自分で経験しないことには

分からないし、誰かから

経験させてもらうものでもありません。

 

でも、日常にも取り入れられることも

沢山あるので、

良かったら皆さんも

やってみてくださいね😊

 

私が今少しずつ

意識しているのは

「自分の気持ち」

例えば、

入浴剤ひとつ買うのも

本当に自分が気に入ったものを

買います。

 

お金持ちでもないので(笑)

自分の買えるものの中から

好きなものを買います。

 

家族はこれが好きだからなぁとか

パートナーはこっちの匂いが

好きだからなぁとか

頭をよぎっても、自分の好みを買うのです😤

 

そして、1人でゆっくり入る。

 

それだけでも

なんだかとっても贅沢した

気持ちになります。

 

他の事でも全然いいのですが

とにかく「自分は今どうしたいか?」に

焦点を合わせてみます。

 

ゆっくり、自分のペースで

出来る時にでいいんですよ。

 

自分が気持ち良く

心地よく過ごすことを

選んでいくと

自然と周りへの

感謝の気持ちが出てきたり

自分に気持ちの余裕が

出てきますよね。

 

そんな時間もお金もない!!!!

って思ってる方は

「自分は今どうしたいか?」

を、見つめてみるだけでも

いいと思います。

 

良かったら

やってみてくださいね🎵

 

こんなふうに

「スピリチュアル」って

本当は自分の生活や

人生にとっても近い場所に

あるんです。

それに気づいてみたい方は

私にお話ししに来てみて下さいね。

 

 

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

また、書きます。