教会に行ってきました。

幼稚園に併設されている

小さな教会に行ってきました。

 

初めての私を

牧師さんや皆さんが

快く迎え入れてくれました。

 

礼拝というものに初めて

参加させて頂き

終わった後に

きさくに声をかけてくださった方も

いらっしゃいました。

 

どこか見覚えのあるような

方達でした。

 

隣の小さなおばあちゃんが

歌う讃美歌は

とても可愛らしかったです。

 

お説教を聞いている時

私が今感じて、信じていることと

似ているなぁと思いました。

 

教会にいた皆さんは

「神様」が自分とは別に

存在していて

その存在に守れ

何かを与えられていると

思っている。

 

私は自分自身が

自身の生きる世界を

作りだしていて

目に見えない沢山の存在に

守られていると感じている。

 

信じているものは

違うけど

感覚は似ているように

感じました。

 

教会に行ったら

何か自分の中から

沸き上がるものがあるのではと

思っていました。

自分の中の何かが

分かるような期待の

ような気持ちがしていました。

 

でも、そんなことは起きず

ただ、その場所にいました。

 

教会から出て来る人は

みんな怪しい人だと

思っていた以前の私に

教えてあげたいです。

教会に行って

とても愛を感じました。って。

 

私はひかりと無限の愛なんだと

改めて感じさせてくれた

教会の皆さんに

とても感謝しています。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

また、書きます。