そのままの自分でいい。

「本来の自分」に

気づいてからも

自分でも気づいてなかったことが

色々出てきます。

 

例えば

勝手に決めてしまった

自分だけのルールに

縛られていたこと。

 

そのルールを

頑なに守ろうとした自分。

 

どうして守ろうとしていたのか?

 

そんな事を

紐解くように考えていたら

悲しみや

悔しさ

怒りや

淋しさが出てきました。

 

自分が自分を

一番傷つけていたんです。

自分が

自分の心を

大切にしていなかったことに

気づきました。

 

自分の身体に

今まで一緒に

頑張ってきてくれて

ありがとうと伝えました。

こんな気持ちになったのは

初めてです。

 

自分の本来の心と

向き合い始めたばかりですが

どんな気持ちも

自分なんだと

感じられるように

なってきました。

 

「今自分はどうしたいか?」

愛から考えられるようになりました。

 

時々、忘れちゃうんですけどね😊

そんなふうに

少しずつこれからも

「本来の自分」に

戻っていけるといいなぁと思います。

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

また、書きます。