今年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

 

今年は何年か振りに

お正月に連休がとれました。

毎日掃除に明け暮れました。

 

終わらな過ぎて

疲れて、手伝ってくれた

娘にあたりそうになって

いやいや、感謝しなければ

と、思い直しました。

 

感謝しなければ…

無理やりな感じがして

違和感が出てきます。

 

思えば去年も

色々なモヤモヤや

イライラが出てきました。

 

すぐに、ぽいっと

手放せたものもあったし

なかなか手放せないものも

ありました。

 

本来の自分に

気付いたからには

こうしなきゃいけないとか

こうするべきなんじゃないか

とか、

勘違いな気付きもしていました。

 

でも、そんなふうに

自分を見つめられたこと自体が

私にとって大きなギフト

だったと今は思います。

 

イライラしたら

子供にあたってもいい。

誰かに甘えたっていい。

好きなら

好きって伝えていい。

怒りたかったら

怒っていい。

嫌な気持ちにさせたなら

ごめんね。って言おう。

感謝が湧いてきたら

そのまま伝えよう。

罪悪感が出て来たら

自分に聞いてみよう。

劣等感があるなら

表に出してみよう。

 

とっても自分らしくて

生きてる感じがします。

 

そう感じることが出来たら

自然に心が穏やかになりました。

 

「今」を大切にするって

今の自分は、どう感じてるのか、を

大切にするってことなんですね。

 

今年も愛を持って

自分らしく生きていきたいと

心から思います。

 

皆さんの1年も

愛が溢れる年になりますように。

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

また、書きます。