愛について。

今朝パートナーと

私達には直接関係ない事で

言い合いになりそうでした。

 

今までなら

喧嘩に発展していたような

話しでした。

 

でも「自分の中に愛はある」

ことを知った今、

怒りを露にしようとしている

パートナーを感じて

「私にわかってもらえなくて

 寂しいんだなぁ」と

思えるようになりました。

 

自分自身も、何度となく

そう感じてきたからです。

 

勿論、パートナーの

話していることは理解しています。

その事象について

感じ方や見方が違っているだけなのですが

パートナーは

同じ意見だろうと期待したんだと思います。

その思いとは違う事を

言われたので、パートナーは

戸惑い、期待が外れ、怒りに

なってしまった。

 

私自身の事を思い出しながら

「どちらでもいいと思うけれど私は

 本当に思ってる事を伝えたらいいと思うよ。」

と、話すと、

「じゃあそうしてみるよ。」と

答えてくれました。

私も愛を持って

自分の伝えたい事を

パートナーに伝えられたし

パートナーも素直に受け取ってくれました。

お互いに喧嘩にならず

心地よく仕事に行くことが出来ました。

 

以前は

思い込みや、決め付けを

凄く持っていたんだなぁと思います。

 

私を大事に思っているなら

そんな事は言わないはず!!

とか

私はそんなずるいこと

ぜっったいにしない!!

とか

優しくしてくれなきゃ

私も優しくなんてしない!!

とか

自分でも窮屈な

考え方をしていたなぁと思います😅

 

私も皆さんも

計りしれない愛を

元々持っているんです。

 

それに気づくだけで

本当に自分の現実は

180度変わります。

 

スピリチュアルな世界に

程遠かった私が言うのですから(笑)

本当です。

 

自分の持っている愛を

惜しみなく、分かち合うパワーを

私も皆さんも

元々持っているんです。

 

相手がどんな反応をするか

周りがどんな反応をするか

気にしないでください。

 

あなたの愛は

あなたが感じているより遥かに

大きいんです。無限なんです。

分けても減らないんです。

どんどん溢れてくるんです。

自分で書いてて

不思議な感じがするくらい

今の私は以前とは違います。

このブログが

皆さんの愛を感じる

きっかけになったら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

また、書きます。