信じてあげたら?

sns

行方不明の兄弟を

探しています

と、いう記事がありました。

 

「作り話しかもしれないよねー」

と、言うと

娘が

「信じてあげたら?」

と、優しく教えてくれました。

 

良く読んで見ると

警察とも連携していました。

 

本当に兄弟を

心配して探しているんだと思って

「あー…また疑い癖が出たなぁ」

と、自分を責めました。

 

直後に

「いや、責める必要は無いよね」

とも思いました。

 

でも、自分の気持ちを

感じようとしました。

 

どうして疑い癖がまた出たのか?

 

なかなか

結論と呼べるものには

行き当たらなかったので

一旦考えるのを

止めました。

 

いつも見ている

タロット占い師さんの動画を

見ていると

「そのままの状態で良いんだよ」

と、言う言葉が

自分の中に入ってきて

「これだ」

と、思いました。

 

疑い癖。

 

何故疑い癖が出るのか

考える私。

 

結論が出ない私。

 

放置する私。

 

全ては

そのままでいい。

 

全ては

このままで順調なんだ。と。

 

焦る必要も

不安になる必要も無いよって

教えてくれたんですね。

 

タロット占いや

誰かが発信していることを

全て信じている訳では無い私。

 

人をすぐには

信用出来ない私。

 

娘の一言で

自分の思い癖に

気付けた私。

 

どんな自分も

素晴らしいってことを

思い出せたら

愛が溢れて来ました。

 

最後まで読んでくれて

嬉しいです。

また、書きます。