皆さんの思い込みって何ですか?

皆さんは思い込みってありませんか?

私も色々な思い込みがありました。

例えば

私は可愛くない。

私は説明が下手。

私は貧乏。

私はかまって貰えない。

 

他にも色々あったと

思いますが

本来の自分に気づいてからは

驚くくらい変な思い込みは

減りました。

 

これは無理やり思い込みを

無くそうって意味ではなくて

思い込んでしまっても

全然悪いことでは無いよね。

って、意味なんです。

 

思い込んでしまう自分でもいい。

 

思い込みで

誰かを疑ってみたり

 

思い込みで

行動に移せなかったり

 

思い込みで

自分を嫌いになったり。

 

散々私もやってきました。

 

完璧な人なんてどっっこにも

いなくて、

完璧じゃないからこそ

私達は1人1人が

「完璧」なんだと思います。

 

そんなふうに試行錯誤、

一喜一憂している

私達って素晴らしいと思います。

 

思い込みなんて必要ないって時もあるけど

思い込むことでやる気になる時もある。

 

どちらを感じてもいいと思います。

 

自分の心地いい方を選べたら

いいなって思います。

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

また、書きます。